人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちの近くでアジアご飯

先日、家の近くで、お料理やお菓子教室をご自宅で教えられている方がいる、との情報が。
せっかくの土曜日、ぐだぐだしているともったいないので、
早速お邪魔することに。
ナンプラーやオイスターソースは、なかなか使いきれず、
残ったままになってしまいがちだったので、たくさんのアレンジ方法を教われて
とても充実した時間となりました。
たくさんのお野菜たち。
できあがったものは・・・
おうちの近くでアジアご飯_d0049890_16533633.jpg

サラダ風アジアごはんとでも呼びましょうか。
鮮やかで食欲をそそるでしょ(^^)
さっぱりしていていくらでもお腹にはいります。
このほかにアジア風スープと、ココナッツココアプリンも教わりました。
とーっても簡単にできて、見栄えもよく大満足。
ナンプラーのくせもあまり感じず、苦手な人でもおいしく食べられるのでは??
忘れないうちに復習しなければ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。
このあとは、nahokoさんと夜ゴハンへ・・・
また食べるのか!!
by shu-ko-k | 2005-07-23 17:00 | 手作り
<< チャイはお好き? マフィン >>