人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイはお好き?

続けてアジアンシリーズ。
またマフィンなんですが、
チャイのティーバッグをカルディで見つけたので、これでパンを作ろうと思ったのですが、
チャイならこってり甘くしたい・・・ということは、耐糖性イーストを買わなければ!!
購入後パンを作るとして、今回はさくっとマフィンにしてみました。
どんなかんじになるかしら・・・?
チャイはお好き?_d0049890_1755275.jpg

牛乳に濃い~くチャイを煮出して、生地に葉っぱも入れました。
で、お砂糖は、いつもより多めに。
香りが豊かでめちゃくちゃおいしいです!!
結構濃く煮出したんですが、もっと濃くても良いかも。
この生地は、他のものを入れずに、チャイのみで味わった方がいいですね。
チャイ使えるナ~。
あ。シフォンケーキやベーグルもよさそう。
チャイ使ったものってあんまり見かけないな。
好みがわかれるからかしら??
by shu-ko-k | 2005-07-23 17:12 | 手作り
<< 田園調布ディナー おうちの近くでアジアご飯 >>